ビバ☆ソロライフ

30歳を手前にし、ようやく結婚に向けて本気で頑張る独身女の記録。仕事も料理も貯金も読書も、ひとりの間に楽しみ方を見つけたいところ。

給料日~からの買い出し

本日給料日。

10日前からインストールして使ってる家計簿でざっと今月の使用可能金額を調べてみました。


収入金額入れて、保険とか固定引かれものを引いてクレジット利用の引き落とし金額ざっと計算して。。。月1万の積立てもして。。


37000円しか残らない!?

これで生活。。できないよね( ̄▽ ̄;)

クレジット利用が5万。。。

先月の恋人の誕生日プレゼント代をクレジット払いにしてしまったのが敗因。


万事休す!

、、、て、家計簿?つけたから気づけたけど、いつもはここで気づかずに普通に生活して、結果貯金貯まらないんだよね(^-^;


付き合いもあるので予算通りにいくか謎ですが、家計簿アプリで残金意識してやってみようと思います。


因みに私が使ってるのは「貯まる家計簿」200円の有料版を購入しました。

めちゃ便利で、これなら続きそうです(^ー^)

気分が向いたらアプリについても書こうかと思います。


そして、今日の買い出し⬇


締めて3200円でした。冷蔵庫に肉の残りもあるし、これで1週間くらいもたせる予定です☆